ダイエットでリバウンドする理由として一番多いのが、
自分の体に無理強いしたために、精神的なバランスが崩れてしまい、
自分で自分の体をコントロールできなくなるという事です。

そんな無理なダイエットをするから、リバウンドしてしまうんですね。

つまりは、ストレスを貯め続けてしまったために、それが一気に開放されてしまうということなんですね。

何事もほどほどにしておかないといけませんね。これはダイエットに限らずです。


せっかくダイエットを頑張ったのに、リバウンドしてしまっては、
元も子もないですね。

逆に、食事制限をそのまま無理に続けてしまったために、過食症におちいってしまうというパターンもあります。
ダイエットするならば、無理なくしたいところです。


何がリバウンドの原因なのか?

それはやはり無理なダイエットをするからということなんですが、
何故無理をするかと言うと、

あなたはあまりの短期間で痩せようとしていませんか?

ということです。
短期間に大きく体重を減らそうとしてしまうから、
リバウンドしてしまう危険性を持つんです。

ですから、ダイエットするのであれば、まずは数ヶ月単位で何kgやせるといった、
無理の無い目標を持つ事が大事ですよ。

また、少しくらい目標に達成できていなくても、焦らない事です。
毎日の積み重ねが大切ですが、たまにサボるときがあっても、自分に多めに見てあげることも時には必要です。

まぁ甘すぎてはダイエットの意味がなくなっちゃいますけどね。

ダイエットを続けるためにしたいこと