ビタミンC誘導体って一度は聞いたことあるかもしれませんね。
このビタミンC誘導体ってのが、お肌にとっても効果があるそうなんですよ。

それはなぜか?

ビタミンCが肌にいいってことは、もちろん知っていますよね。
そのビタミンCが進化したのがビタミンC誘導体であって、
今までこわれやすい性質だったビタミンCを
肌の奥にまで届けられるようになったんですね。

これはスゴイ革新的な進化だと思います。

ただ、ビタミンC誘導体にもちょっとした欠点があって
水溶性のものだと、ちょっと刺激もあるんだとか。


これは、肌の弱い人には致命的な欠点ですよね。

でも安心を、ビタミンC誘導体化粧品で失敗しないために
ある方法をつかえばいいんです。

まぁ失敗しないといいますか、
失敗してもダメージが少なくすむといったらいいですかね。

しかし、この進化型ビタミンC、使わなきゃソンですね。


ビタミンC誘導体入り化粧品を探してみる


最近は、本当にいろんな化粧品で使われていますね。
ブログネタ
美肌 に参加中!