ママスーツといえば、入学式や入園式っていうイメージがありますね。
でも、卒業式や卒園式なんかも、やっぱママスーツって感じ。

となると、気になるのはそのママスーツの色ですね。

▼こういう色だと使い回しがききそう


入学式、入園式なんかは春の行事でもあるから、
それなりに明るめの色のママスーツでいいんじゃないかと思うんだけど、
果たして、卒業式や卒園式はどうなんでしょう。

時期を考えたりすると、やっぱりまだ冬っていう時期だろうから
明るめよりも、落ち着いた色、まぁ無難な色っていいかたもあるか・・
が多いのかな。

入学式で着たい母親のスーツの色と、卒業式で着たいのとは
やっぱり違うって思っておいたほうがよさそう。

ってことは、2種類ママスーツを用意しておく必要があるか。
ま、その他の使い回しを考えるとそれが一番なのかもしれないですね。

さすがに冠婚葬祭すべてに、かわいいママスーツだけってわけには
いかないですからね。


あなたにピッタリのママスーツを探そう by 楽天


子供のための行事なのに、ママも色々悩みますね♪
ブログネタ
レディースファッション に参加中!