女性労働者の「iPhoneガール」さん。でも私は平凡な女の子だからそっとしておいて・・・と。これだけだとなんのことかさっぱり分からないと思います。そのiPhoneガールとはいったい?

さて、なぜこのiPhoneガールが一躍有名女優ばりに、その名をとどろかせたのか?それは、アップル社携帯電話「iPhone3G」に顔写真が保存されていたからだ。そのおかげ?で一躍有名人になってしまった。そのiPhoneガールの運命に世界中から関心が寄せられていたが、iPhoneガールの勤務先である富士康科技集団は「彼女の責任は問わない」と発表した。同社広報部によると同社規定に、「カメラの機能をチェックした後写真を消し忘れるのは「違反行為」」と書いてありiPhoneガールの彼女は違反行為をしたことになり、解雇対象になるのだが・・しかし、今回はアップル社側との協議の結果「美しいミス」と判断したらしく解雇にはいたらなかった。そして、iPhoneガールである女性労働者の責任も問わないことになったようだ。週に1回の外食を週3回に・・バニラコスメ利益還元スタート!その気になるiPhoneガールの詳細については、プライバシー保護から一切公表はされないようだ。
彼女は「私は平凡な女の子でありたい。他人から注目を集める生活は嫌。私に関心を持ってくれた人達にはありがとうと言いたいけど、これ以上はそっとしておいてほしい」とメールが送られたようだ。ネットからだと安くなる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000008-rcdc-cn
ブログネタ
ニュースってほどじゃないんだけど に参加中!