グーグルマップって最近ちょっと話題にあがっていますね。話題というよりも問題になっている部分もあるようですね。そういえばグーグルマップ(Google Maps)ってユーチューブ(YouTube)のビデオ再生機能が追加されていたんですねぇ。地域情報のバルーン内での店舗や企業のビデオ・クリップが再生できますね。これは便利というか宣伝なんだろうけど、ある意味活用できるのかもしれませんね。ユーザーが、グーグルマップ(Google Maps)で地域情報を検索した結果に、店舗や企業なんかのビデオ・クリップがあれば、目的がその店舗とかならこれはヒットしますよね。でも関係なさそうな企業なんかの宣伝だけじゃー、ちょっとつまらないし、飽きるような気もします。ビデオ・クリップを観る方法は、検索リストのクリックで表示されている情報バルーン内で「Photos and Videos(写真とビデオ)」タブのなかからビデオ・プレーヤーを選択するだけなんで、まぁ迷うことなく見れると思います。このビデオ追加機能は今のとこ、個人レベルには開放されていませんけど、もし個人レベルに開放されちゃうと、面白い反面、複雑な問題もいろいろでてきてしまうのは目に見えていますので、まぁこの辺が落としどころですかね。株取引、勝ちにいきませんか?【リアルタイムトレーダーズ】
ブログネタ
気になったニュース に参加中!